本格始動はLONG RIDE

4月30日(土) 
待ちに待った、NEWジャージ完成後 初RIDE に行ってきました。

コース 5:30 昭和橋集合、6:00 厚木二次集合
 湯河原~大観山~長尾峠~篭坂峠~山中湖~道志道
距離:over200Km
獲得標高:約3,000m
メンバー:T島さん・joeさん・MASAさん・Tatsuya
ゲスト:The heckunさん(team VIVA☆ZAPPEI)

10℃を下回る気温の朝、昭和橋に集合したのはCloud9の4人。
相模川沿いをMASAさんの引きで厚木まで。
そこでheckunさんとご対面。
(昨年末TaysuyaがZAPPEI猿練に参加したご縁です。)

和やかに自己紹介を交わした後、小田厚側道・1号線を適度なスピードとローテーションで進みます。
小田原のコンビニで休憩後、湯河原の五所神社前へ到着。
軽量化を済ませた後、オレンジライン経由の大観山climbがスタート。

GWにしては交通量の少ない中を、それぞれのペースで登りきりました。
(筆者はおいてきぼりだったので、展開分からず)
お約束の写真撮影。

IMG_1301.JPG


元箱根のコンビニでボトルの水分を補給した後、仙石原へ。
途中、黒卵の販売所の大行列にびっくりでした。
コンビニで食事の後は長尾峠。
食事後だからでしょう。ここは全員そろって登りました。

image.png
IMG_1305.JPG


軽快に御殿場まで下った後、残念なことにMASAさんまさかの緊急離脱。
残った4人で山中湖を目指します。
篭坂峠はheckunさんの独壇場。
(当然筆者の視界からは消えておりますので、これ以上コメントできなくてすみません。)

石割の湯前のコンビニ休憩後、慎重に道志道を帰ります。
青野のコンビニで、今日のRideを振り返りながら最後の休憩。
天気に恵まれた楽しい1日を過ごしたからでしょう。会話がはずみました。
heckunさん、どうもありがとうございました。


初の走行会レポートであり、稚拙な文章で恥ずかしい限りです。
ここで少しCloud9のご紹介いたします。
メンバーは主に相模原市在住。 総勢8名。 平均年齢:少し高め

今年の活動予定
 5/7・8 合宿
 箱根ヒルクライム
 修善寺5時間耐久ロードレース
 全日本マウンテンサイクリングin乗鞍
 東京ヒルクライムHINOHARAステージ

チーム名の意味のとおり、至上の気分になれることを目指しています。
我々に興味を持って下さった方は気軽にコメントをお寄せ下さい。

代表 Tatsuya




この記事へのコメント

  • heckun

    先日は素晴らしいチームRideに混ぜて頂きまして、また突然の参加表明を快くお受け下さいまして本当にありがとう御座いました。大変楽しく、そして皆様のおもてなしに心より感謝しております。
     200km3000upという未知の世界を体験出来たのも皆様のおかげでした。勉強になる点がいくつもあり、ロードバイクの新たな楽しみをしっかりと実感出来たRideでした。また、皆様のRideに御一緒させて頂ければと図々しくも画策しております(笑)その時はまた是非よろしくお願い致します。重ねてではありますがこの度は本当にありがとうございました。
    2016年05月02日 07:44
  • tatsuya

    heckunさん、記念すべき書込み1号デスね。
    rideはもちろん、書込みもありがとうございました。

    こちらも、速い元気な若手(?)と走るのは凄く刺激になります。
    まだまだ頑張りたいので、これからもよろしくお願いします。
    ZAPPEIさんの走行会にも是非お邪魔させて頂きたいと思っています。

    2016年05月02日 18:04

この記事へのトラックバック