2016/7/3(日)猛暑と保冷ボトル

7/3(日) 暑かったですね。皆さん体調管理には十分気を付けて下さいね。

今日はチーム練では無く、個人活動の日です。

・T島さん 富士山1周 232km 獲得高度3,694m 
 (この暑さの中凄過ぎ!)

・uchiyamaさん 柳沢峠 175km 獲得高度1,789m

IMG_1880.JPG
 (若者は元気だ。)

私はというと、宮ヶ瀬まで散歩に行って来ました。
というよりも、宮ヶ瀬までノロノロペースで行くのがやっとでした。
走行データはこちら
前日の三増周回練後にクランクをコンパクトからノーマルに組み換え、その感触を確かめるつもりでした。
しかし、晩にはツール第1ステージをダラダラと最後まで見てしまい、しかも白ワインを1本空けるおまけ付き。
この暑さでは、まともに走れるはずもありません。
丹沢あんパンで休憩です。

IMG_1861.JPG

そのまま帰ろうかとも思ったのですが、もったいないのでふれあいの館に向かいます。
思いつきで、乗馬場から早戸川方面に足をのばしてみました。
交通量が少なく、日影の多さに救われます。

IMG_1862.JPG

IMG_1863.JPG

久しぶりに裏宮ヶ瀬(?)を楽しませてもらいました。


さて、今日はボトルについて少し。
これだけ暑いと保冷ボトルが必須です。
私のお奨めはCAMELBAKです。

IMG_1864.JPG

これは昨年Joeさんに奨められて使い始めました。
それまで使っていたのはPOLAR BOTTLE 

IMG_1866.JPG

保冷ボトルはこんなものだろうと思っていました。
しかし、人の言うことは聞いてみるものです。
CAMELBAKの飲みやすさ、保冷力にはとても満足しています。
飲みやすいので冬でも使っています。
そのため、出番のないボトルがあと3本も

IMG_1867.JPG

CAMELBAKの唯一の泣き所は飲み口が黒ずむことです。

IMG_1865.JPG

このように分解してから、ブリーチに一晩漬けてやると綺麗になります。

IMG_1873.JPG

IMG_1874.JPG

すっかり綺麗になりました。(写真では違いが判りにくいかもしれません。)

IMG_1885.JPG

IMG_1886.JPG

IMG_1887.JPG

快適なSUMMER RIDE はボトルの手入れからでした。

by Tatsuya






この記事へのコメント


この記事へのトラックバック