12/22忘年会&12/24古民家cafe鐵馬舎

早いもので、今年もあと一週間となりました。
皆さん、仕事も家事もプライベートも忙しくてしょうがないことでしょうが、
頑張って乗り切りましょうね!

12/22(木)に、チーム忘年会を行いました。
2016年はチーム結成の記念すべき年。
チーム名決定・ジャージ作成から、本当にあっという間の1年でした。
嬉しいことはもちろん沢山ありましたが、メンバーの怪我という辛いこともありました。
来年は更に充実した活動が出来るように、思いっきり飲んじゃいました!

場所はいつもお世話になっている町田の『プエブロ』さんです。

IMG_3312.jpeg
IMG_3315.jpeg

IMG_3316.jpeg

IMG_3318.jpeg

酔っ払い!
IMG_3375.png

IMG_3376.png

12/24(土)はyokoさんとユルポタです。
薬師林道から日向薬師、その後は古民家cafe『鐵馬舎』さんへ行って来ました。
ルートはこちら。
強風予想でしたので、あまり距離を欲張らずに地味ですが味わいのあるスポットを巡ります。

薬師林道。交通量の少ない林道ですが、結構登ります。
IMG_3336.jpeg

そして、日向薬師へ。
IMG_3340.jpeg

IMG_3344.jpeg

茅葺きの本堂が良い感じです。

IMG_3348.jpeg

その後は、古民家cafe『鐵馬舎』さんへ向かいます。

R412からの入り口はこの看板が目印です。
IMG_3350.jpeg

ほどなく、たどり着きます。
IMG_3351.jpeg

私たちの為にサイクルラックをわざわざ用意してくださり感謝です。

IMG_3352.jpeg

とても雰囲気のある店内です。
今回はX'masバージョンのハーレーが鎮座する土間の席を楽しませていただきました。
次回は面倒くさがらずにシューズカバーを外して靴を脱いで上がらせてもらいたいなと思いました。

IMG_3365.jpeg

IMG_3357.jpeg

料理・コーヒー・スイーツとも美味しかったですが、それ以上にお店の方のお心遣いに癒やされました。
とても優しい空気と時間が流れるcafeでした。
IMG_3358.jpeg

IMG_3360.jpeg

IMG_3363.jpeg

IMG_3362.jpeg

唯一残念なのはアクセスですね。
R412の片側2車線区間は、ビュンビュン脇を車が通ります。
2車線区間は道も狭く、ダンプ・大型トラックも頻繁に通るので覚悟が必要かな?
by Tatsuya

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック