自転車乗りにウレシイCAFEの話

こんばんは。昨日・今日は暖かな自転車日和でした。シーズンイン間近ですね。

3/5(日)yukoさん、しかちゃん と小田原まで行って来ました。
走行ルートはこちら
yukoさんは1/29以来の実走。ローラーには乗っているとはいえ無理はさせられません。
平地主体、休憩多めのリハビリ(グルメ)rideでした。

相模女子大近くのコンビニでyukoさんと待ち合わせ、厚木のコンビニでしかちゃんと合流します。
追い風に乗って順調に小田厚側道から二宮へと進みます。
IMG_3623.JPG

二宮のコンビニでひと休みした後は小田原を目指します。
国府津駅の坂を避けて海側の道を。
IMG_3624.JPG

小田原市街を避けて裏道を使って早川漁港へたどり着きます。
11時を少し過ぎた頃ですが、かなりの人出で賑わっています。
さあ、お待ちかねの「三太郎鮨」に到着するとなんと、満席(?)でした。

IMG_3606.JPG



2階が団体予約で埋まっていたからでしょう。
今日はジタバタせずにメニューをゆっくり眺めながら待ちます。

IMG_3603.JPG

IMG_3605.JPG

ねこが自転車に寄ってきました。

IMG_3610.JPG

そんなこんなで席に着く頃には、かなりの空腹感に襲われていました。

しかちゃんは 光りもの丼 ご飯大盛り1,080円

IMG_3613.JPG

yukoさんは蒸しカキセット 1,620円

IMG_3612.JPG

わたくしはミックスフライセット 1,620円

IMG_3611.JPG

たいへん美味しかったです。ご馳走様でした。

すっかり満腹な帰路はサイクリングペース。
幸いにも午後から風向きが変わった為、思ったよりも早く小田厚終点手前まで来ました。
左折してR246に出ます。愛甲石田駅手前が休憩地点です。
「CAFE RICO」

何度もR246は走っていますが、この店は初めてです。
これがなんと、自転車乗りには大変ウレシイCAFEでした。
自転車をテラスに入れて良いとのこと!
お店の中を通らないと入れないテラスにある自転車を見ながら、ゆっくりコーヒーとケーキを楽しめました。

IMG_3614.JPGIMG_3619.JPG
IMG_3621.JPG
IMG_3617.JPG

表からだけでは分らない、ウレシイ発見でした。

IMG_3622.JPG

来週は、いよいよ外に出てくるMASAさん。やる気スイッチの入ってきたjoeさん。久しぶりのheckun。なんだかんだ言いながらも走れるyukoさん。Newホイールで更に気合いの入っているyunnさんが集まります。

月末にはあんこ山さんがrunから自転車に戻ってくる予定です。

Cloud9の活動もいよいよ活発になってきそうです。

joeさん、来週のチームブログ更新はお願いしますね~!

by Tatsuya








この記事へのコメント


この記事へのトラックバック