桃源郷とパノラマ台

こんばんは。早速ですが4/15(土)・4/16(日)活動記録の続きです。

その③ 4/15日(土)桃源郷
ソロで山梨桃源郷(笛吹市一宮町花見台)まで行って来ました。

ルートと走行記録ははこちら

相模原から自走で行くには、最大の難所が笹子峠です。
笹子トンネルは長く狭いので、正直あまり通りたくないルートです。
旧道の峠を越えるルートもありますが、時間と体力の両方を考えて往復トンネルを選択しました。
サドルバックにはこのトンネルのためだけに用意したテールライトを装備しています。

IMG_3855.JPG

こうしてたどり着いた桃源郷は素晴らしい景色でした。
IMG_3860.JPG
IMG_3864.JPG
IMG_3866.JPG
IMG_3867.JPG

道中の桜も見頃で、甲斐大和駅は特に素晴らしかったです。
IMG_3870.JPG


その④ 4/16(日)パノラマ台

あんこ山さんと道志道~山中湖~パノラマ台 へ行って来ました。
ルートと走行記録はこちら

サークルK津久井青野原店で待ち合わせした後、マッタリとしたペースで山伏峠を目指します。
前日、私も180Km走っていますが、あんこ山さんも100Km弱走っています。
しかも、大垂水~牧馬~厳道~大垂水という峠巡り。
富士ヒルブロンズの女性は流石です。


その日MASAさんは箱根旧街道~篭坂峠~道志道というルートを走っており、
山中湖手前で無事に会うことが出来ました。
IMG_3910.PNG
IMG_3904.PNG
IMG_3902.PNG

先を急ぐMASAさんをお見送りします。
IMG_3875.JPG

富士山がとても綺麗だったので湖畔で記念撮影。
その後お楽しみのランチに向かいます。

IMG_3903.PNG

今日のランチはReel Cafe
グルメチャリダーさん達のブログやツイートをみる度に行きたくてしょうがなかったお店です。

IMG_3879.JPG

私は特製正油ラーメンとレアチャーシューライス
IMG_3884.JPGIMG_3883.JPG

あんこ山さんは野菜と有機豆乳の味噌ラーメン (ほうとう仕立て)
IMG_3890.JPG

とても美味しかったです。
次回はローストトマトのスープCafeソバを試してみたいな♪

満腹になったあとは LAGO VICINO さんに立ち寄って鉄分(?)を補給。
午後になっても富士山が綺麗に見えていたので、パノラマ台まで登ってみました。

IMG_3891.JPG

今週末も晴れると良いですね!

by Tatsuya




この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449188020

この記事へのトラックバック