富士ヒル目前

こんにちは。今日関東地方も梅雨入りしてしまいましたね。
Mt.富士ヒルクライムの行われる 6/11(日)だけは晴れて欲しいものです。

6/4(日)yukoさん、yunnさんとスバルラインを登ってきました。
大会に参加するyunnさんは大事な試走です。

5時台に二人をピックアップして、圏央道~中央道を順調に進み北麓公園には7時過ぎに到着です。
5/20(土)のその時間は自転車乗りは多くなかったのですが、さすがは1週間前、続々とやってきます。

記念撮影をして、いざスタートです。

IMG_4264.JPG

大勢のローディーに抜かれながら(笑)、たんたんと五合目を目指します。

IMG_4285.JPG

IMG_4282.PNG

頑張って登りましたよ~!

IMG_4270.JPG

yukoさんはなんと御朱印帳持参でした。

IMG_4266.JPG

無事下山した後は、またまた 「たけ川うどん」さんで補給です。


IMG_4278.JPG

IMG_4280.JPG


まさかエントリーしていない私が2度もスバルラインを上るなんて思ってもみませんでした。
斜度に変化のあるコースなので、斜度のキツいところは無理しないで、
緩斜面は頑張りすぎない程度に踏んでスピードを乗せていくことがタイム短縮につながるような気がします。
また、天候によるウェア選びも大事なポイントですね。
5/20は寒くなかったのですが、6/4はアームウォーマーがちょうど良かったです。

6/11 MASAさん、あんこ山さん、yunnさん 頑張って下さい!

by Tatsuya




この記事へのコメント


この記事へのトラックバック