7/2(日)宮ヶ瀬クリテリウム

7/2(日)宮ヶ瀬クリテリウムに参戦してきました。


WALKRIDEさんが宮ヶ瀬で初開催したクリテです。
相模原を拠点とする我がチームを代表して参加しましたよ~!
結果は厳しいものでしたが、地元開催ということもあり
大勢の自転車友達と顔を合わせることが出来た楽しい1日でした。
是非、継続開催していただきたいと願っております。

さて、当日のレポートです。

6時過ぎ自宅を出発。7時前に会場入りします。
今日はWALKRIDEとしてエントリーしているheckunがゲートで迎えてくれました。

7:30 試走スタート、思ったよりも登りがキツい。
ノーマルクランク53-39に12-23のスプロケを組み合わせたことを少し後悔。
それよりも、ウェットな路面で十分試走出来なかったコーナー区間を心配するべきだったと
痛感したのはレース始まってすぐのことでした。

会場はこんな感じです。
IMG_4467.JPG
IMG_4469.JPG
IMG_4472.JPG


ビギナー2組目に出走するZAPPEIさんの3人
IMG_4519.PNG

右は優勝したshinkさん おめでとうございました。
左は準優勝の ちょーなん さん 積極的な力強い走りが印象的でした。

IMG_4487.JPG

ちなみに、ちょーなん さんとは6/17にご一緒させていただいておりました。

チームメンバーにも大勢駆けつけていただき嬉しかったです。
IMG_4509.PNG
AC1A6DFE-9353-48A9-80AA-51B5CDE3B6FE.jpg
CEEF86E6-F92E-4119-957D-2AFB221F97DD.jpg
IMG_4520.PNG
IMG_4512.PNG

今回、写真をたくさん撮っていただいたBASSさん本当にありがとうございました。
IMG_4480.JPG

12:15 シニアクラススタートです。

3A766680-E711-4816-BF72-B6F38B0E01AD.jpgEF4D10EF-86B6-4BAC-A49B-9218EB07FEFB.jpg
7C4436CF-DE5C-4093-9EA2-AB0B819BC5B0.jpg
B710DDFD-E5A1-43A0-B097-97DC719C1A45.jpg

動画はこちら

下った後のコーナー区間で千切れているのがはっきりと判ります。
恐いと思ってしまい前の3人とおなじスピードで入ることが出来ませんでした。
レース中に修正がきくようなことでもありません。
無理に付いて行こうとしたら多分落車していたでしょう。
このコースは下りとコーナーのテクニック、そして登坂力を必要とします。
午前中の部は180度ターンがありませんでしたが、本来はもっとテクニカルなコースです。
次回、リベンジしたいと思っています。

最後になりましたが、このイベントを盛り上げてくれたのはなんと言っても全日本チャンプ!
記念撮影のお願いに快く応じてくれていましたよ。

IMG_4495.JPG
BORICOさん

IMG_4497.JPG
heckun


修善寺5耐に向けて頑張るぞ!

by Tatsuya



この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451543678

この記事へのトラックバック