2018/4/28(土)・29(日)GW合宿(後編)

GW合宿 2日目です。

9/30(日)に開催される 第8回まえばし赤城山ヒルクライム大会 にエントリーしたいと考えています。
エントリー峠の難易度は超級ですので、出走できるかは分かりませんがとりあえず試走です。

6時前に起床。
温泉に浸かって目を覚ました後、7時から朝ご飯。
ペロリと食べちゃいました。

IMG_7768.jpg

お宿をバックに写真を撮ったらスタートです。

IMG_7769.jpg

IMG_7771.jpg


走行ルートはこちら。


IMG_7774.jpg

昭和の森ゴルフ場から赤城総合運動自然公園までの道は、信号も交通量も少なくて走りやすかったです。
多少アップダウンはありますが、景色も素晴らしかったのでお薦めです。
大勢で走っていた地元のチームともすれ違いましたので、多分良いルート間違いなしかと。

前橋合同庁舎の場所を確認し、コンビニで休憩したあとは赤城ヒルクライムのコースをアタックします。

IMG_7775.jpg

IMG_7777.jpg

IMG_7974.JPG

スタート地点近くの焼きまんじゅう屋さんが食欲をそそります。
今回の合宿では残念ながら食べられませんでしたが、次回は必ず食べるぞ!
なんと言っても群馬県民のソウルフードのひとつですからね。
実は20年ほど前に、3年ほど前橋市民でした。

IMG_7776.jpg

大鳥居をくぐって進みます。

IMG_7779.jpg

IMG_7781.jpg

IMG_7782.jpg

久しぶりに桑風庵のお蕎麦を食べたいなあ などと思いながら登り続けます。

IMG_7783.jpg

今日はアップが十分でしたので、私が先頭を牽いていました。
しかし、旧料金所を過ぎた辺りでjoeさんが前に出ると付いていけません。
しかも左膝に痛みが発生(汗)。
少しペースを落とすと収まったので、後はそれほど踏み込まないように気を付けて登りました。

IMG_7784.jpg

後半の九十九折りに差し掛かかる頃、斜度はそんなに無いのですがスピードが乗りません。
おそらくペース配分が重要になってくるコースかな?
なんて思いながら走っておりました。

joeさん、私、yuruyuruさんの順でゴール地点に到着。

IMG_7976.JPG

IMG_7973.JPG

ひと休みした後は、大沼湖畔でお昼ご飯です。

IMG_7788.jpg

IMG_7787.jpg

3人とも仲良く 特製忠治切込うどん みそ味 をいただきました。
美味しかったです。

赤城神社で記念撮影。

IMG_7790.jpg

IMG_7791.jpg

赤城の北面を下ってスタート地点を目指します。

IMG_7793.jpg

沼田・昭和村エリアは交通量も少なく、景色も良いところです。
紅葉の時期には、今回のお宿を起点に奥利根エリアを回ってみたいなと思った今回の合宿でした。

by Tatsuya


この記事へのコメント