2019/3/24(日)三浦イチ

3/24(日)三浦半島一周に行って来ました!

走行ルートはこんな感じ。時計回りです。


7:30 集合場所のコンビニからyunnさんとTatsuyaの2人でスタートです。
約160㎞のルートですから、停止状態からはゆっくり漕ぎ出して、
登り坂は頑張らないことに気を付けて牽きます。

追い風にも助けられて、海軍道路・環状4号を順調に進み六浦まで来たところで休憩。
その後、ヴェルニー公園でyunnさんのお友達のSatoさんと合流しました。

Satoさんは富士ヒル65分台の実力者ですが、のんびりグルメポタにお付き合いいただきましたよ。

馬堀海岸、観音崎を進みます。
この日は東京湾の向こうの千葉が良く見える絶好の天気でした。

浦賀では渡し船を利用です。
自走した方が早いですし、250円かかりますが、これがけっこう楽しいんですよね(笑)

IMG_1168.jpeg

IMG_1178.PNG

IMG_1531.PNG

船を下りた後は、久里浜、野比海岸、三浦海岸を快調に進みます。
亜美ちゃん坂では軽いギアでクルクルとペダルを回します。
一台のロードバイクが我々を勢いよく追い抜いて行きますと、
Satoさんが退屈しのぎなのでしょう、追いかけて行ってしまいました。
それは流石の速さでしたよ!

登った後は剣埼灯台へ。

IMG_1173.jpeg

東京湾の眺望も素晴らしかったのですが、写真撮り忘れました...

適度にお腹を空かしたところで一行は城ヶ島へ。
「かねあ」へお邪魔しました。

3人とも、オススメいただいた「生しらすネギトロ丼」をいただきました。
美味しかったですよ~!

IMG_1175.jpeg

IMG_1177.jpeg

IMG_1174.jpeg

我々の他にも自転車乗りが大勢来ていました。

お腹を満たしたあとは、ゆっくりと三崎港へ。
油壺、ソレイユの丘をまわり、ほぼ三浦半島を一周し、
江ノ島から境川CRで帰還しました。

yunnさんは自転車に乗り始めてすぐの頃、三浦半島の坂には苦しめられたそうです。
今回リベンジを果たせたと、ちょっと嬉しそうでした。

4/7(日) 足柄峠と桃太郎商店 奇跡のテーブル編に続く...

by Tatsuya




この記事へのコメント