2019/9/29(日)大人のグルメRide & 10/6(日)丼万次郎

せっかくの3連休が台風直撃で残念なことになってしまいましたね。
走りに行けるわけないので、ブログの更新です(笑)。

9/29(日)雨予報ではありましたが、全く降られずに走ることができました。
集合場所の北里ファミマに集まったのは4人。
ゲストのオキタクさん(クラブ ロード・ロ)、Matsushimaさん、Joeさん、Tatsuyaの4人。
なんと全員50代!
元気なオッサンばかり集まってしまいましたよ。

Matsushimaさんは座骨神経痛治療中、Joeさん久しぶりの実走、オキタクさんは前日157Km 3,087mアップ、私は体重増加&走り込み不足ということで、ユルポタすることを確認(?)してスタートです。

ロード・ロならいきなりインターバルのかかる村富線を普通にツーリングするペースで走り始めます。
その後も話が出来る程度のスピードで順調に進みます。
牧馬峠の登りにさしかかると、Matsushimaさんが元気よく飛び出していってしまいました。
座骨神経痛という割には速いんですよね。
私はノンビリとオキタクさんとおしゃべりしながら登りましたよ。

当日は気温も高かったので山のはちみつで休憩。

IMG_2770.jpeg

IMG_2772.jpeg

ここでルートの相談。
雛鶴トンネルまで行くか、饅頭屋までにするか、それとも雛鶴をパスして早戸川へ向かうか?

取り敢えず饅頭屋までということで再スタート。
シオン鍼灸院~藤野芸術の家~神奈川CCというルートで秋山街道に入りました。
梁瀬橋を渡り奥牧野のT字路を左折した下りで後続3人と少し間が空いたので逃げを試みます。
蕎麦屋坂であっさり追いつかれてしまいましたが、そこからは練習モードに(笑)。

前日3,000mも登っているオキタクさんの前を走ろうと頑張ってみましたが、
見事に千切られてしまいました。
アザミライン年代別チャンピオンは流石でした。

雨予報だったのでセカンドbikeで来たことを後悔しながら酒まんじゅういただきましたよ。

IMG_2793.PNG

ここからは本当にユルポタ。
IMG_2789.JPG

IMG_2790.JPG

IMG_2791.JPG

残念なことにJoeさんは脚が攣ったため途中離脱。
3人で早戸川国際マス釣場へ。

この季節限定の ます親子丼をいただきました。

IMG_2784.jpeg

IMG_2795.PNG

IMG_2794.PNG




2019/10/6(日) 丼万次郎

10/6(日) はロード・ロさんのファンライドに合流予定でした。

集合場所に集まったのはなんとこの大人数!

IMG_2828.JPG

パンパティでyunnさんと合流したのですが、このあたりから雨が降ってきました。

IMG_2829.PNG

皆さん多少の雨は気にしないようですが、yunnさんは離脱表明。

見回すと、山は雲に覆われていますが、南の方は晴れているようです。
離脱の連絡を入れて、yunnさんと2人で昭和橋~厚木~小田厚側道へ。
小田厚側道では追い風だったこともあり先頭交代を促します。
すると、それまで34kmほどのペースが38kmへアップ!。
さすが、赤城HC一般女子A第2位となっただけあります。
平地もレベルアップしていました。

77号線をレイクウッド~射撃場~乗馬場。
乗馬場の先を右折し、細い激坂を登って篠窪の里へ。
ここ富士見塚は菜の花の季節にオススメのスポットです。

IMG_2830.JPG

255号を進んで今日の目的地へ。
移転後に来るのは初めてです。
IMG_2806 (1).jpeg

サイクルラックが有難いですね。
IMG_2808 (1).jpeg

IMG_2811 (1).jpeg

IMG_2815 (1).jpeg

ます親子丼は食べられませんでしたが、小田原地魚漬丼は美味しかったです♬

IMG_2814 (1).jpeg

Cloud9は10/31までteamメンバー募集中です。
今日現在3名の方から加入表明をいただいております。
ご興味のある方、是非一緒にグルメrideしましょう!

by Tatsuya

この記事へのコメント