2020/7/11(土) 東青梅の根岸屋へ

梅雨とコロナで鬱陶しい日々が続きますね。

7/11(土)はjoeさんのリクエストで東青梅にあるカレーうどんで有名な「根岸屋」へ行って来ました。

この日集まったのは Kawasakiさん、joeさん、わたくしTatsuyaの3人。
(Kawasakiさんのブログはこちら。)

町田街道~八王子霊園~戸沢峠~新小峰トンネル と進み、
武蔵五日市駅前セブンで休憩です。

ほどなく TeamGOCHI ジャージの女性が現れました。
せっかくなので、ご挨拶させていただくと、まどかさんでした。
時坂峠へ行くとのことですぐにスタートしていきます。
これをきっかけに、後で図々しくTwitterでフォローさせていただいちゃいましたよ!
結構な雨にもかかわらず登っていたのはさすがです。

IMG_5115.PNG
(写真右が まどかさん。Twitterから写真をいただきました。)

オッサン3人がダラダラ休憩していると雨雲が近づいて来て、すぐにザーザー降りです。

IMG_5084.jpeg

雨雲レーダーを見ると1時間くらいで通り過ぎるようですので、軒下で雨宿りします。

すると今度は2人のローディーがやって来ました。
ふとBikeを見ると、1台はなんとFACTOR O₂ V.A.M じゃないですか!
実物を見るのは初めてでしたので、またまた図々しくご挨拶して間近で拝見させていただきました。
スペシャルペイントとのことで、すげ~カッコイイです。

後でTwitterでフォローさせていただくと、3台のFACTORが並んでいる写真がありました。
私がFACTORに乗り始めてから2年ちょっとですが、3台も揃った写真を見たのは初めてです。
ユーザーが増えるのは嬉しいですね。
実は、アフターパーツ開発に弾みがつくのを期待しており、
今はブラックインク ステム一体形ハンドル用のレックマウント発売を心待ちにしているところです。


IMG_5111.JPG
(左がお話させていただいた なおしさんのV.A.M Twitterから写真をいただきました。)

さらに驚いたのが なおしさんのプロフィール。
なんと、富士ヒル ゴールドな方でした。

一緒に走るような脚力はありませんが、
何か息子氏(あっきー君)を通して再会出来そうな予感がしています(笑)。


1時間ほどで雨が上がり、我々も出発です。
二ッ塚峠を越えて、開店の10分くらい前に「根岸屋」に到着することが出来ました。

IMG_5086.jpeg

IMG_5095.JPG

IMG_5089.jpeg

IMG_5090.jpeg

joeさんと私はTOKYO-X DXカレー南蛮(並)を
IMG_5092.jpeg

IMG_5093.jpeg

Kawasakiさんは かれー丼うどん(並)
IMG_5113.JPG

美味しゅうございました。

途中路面はウェットでしたが、幸いほとんど降られずにすんだグルメrideでした。

7/12(日)雛鶴編に続く…

by Tatsuya

この記事へのコメント