2020/7/12(日) 雛鶴峠

今日も雨ですね。

7/12(日)は、晴れて蒸し暑い中を雛鶴峠まで行って来ました。
集まったのは tomi_chan、Matsushimaさん、わたくしTatsuyaの3人。
tomi_chanは川崎からの参加です。

橋本までは信号少なめの裏道を進み、新小倉橋~関~鳥屋~梶野とペダルを回します。
当初は牧馬峠を越えて行くつもりでしたが、暑さの為青野原のセブンに寄るルートに変更します。
青野原のセブンは大勢のチャリダー達で賑わっていましたよ。

軽く補給を済ませて再スタート。
いやしの湯~奥相模湖(道志ダム)へ。
tomi_chanは奥相模湖も雛鶴も初めてとのことでしたので寄り道です。

IMG_5099.jpeg

水量が普段より多い感じでした。
IMG_5098.jpeg

同い年のライバルであるMatsushimaさんとガチで走るのも久しぶりです。
天神トンネルまでの上り、神奈川カントリーの上りでも競り合ってしまいました。
そのせいでしょうか、tomi_chanの脚は結構ダメージがあったようです。

奥牧野を左折して、秋山街道に入るとMatsushimaさんがペースを上げます。
でも、最近かなり体重が増えてるみたい(?)なので蕎麦屋坂で失速。
その隙に前に出ます。
すぐに諦めるかと思いきや、追ってくるのでそこからはマジ踏みモードに突入!
最後は暑さでタレましたが、雛鶴トンネルまで集中を切らさずに走ることが出来ました。

すぐにMatsushimaさん到着。
IMG_5100.jpeg

少ししてtomi_chanも到着です。
IMG_5101.jpeg

道志道や20号と比べると交通量が少ないため、
初めての雛鶴峠を楽しんでいただけたみたいです。

IMG_5102.jpeg

IMG_5103.jpeg

IMG_5109.PNG

さあ、お腹も空きましたのでランチです。
来た道を下って、エビ牛として知られる「ビストロ ラント」へ。


IMG_5106.jpeg

IMG_5110.JPG

tomi_chanと私は、人気メニューと書いてあった「チキン南蛮」を、
Matsushimaさんは冷製パスタをいただきました。
IMG_5104.jpeg

美味しかったですよ~♪
IMG_5105.jpeg

梅雨の晴れ間に、坂とグルメを楽しんだrideでした。

今週末も降らないとイイですね!

by Tatsuya

この記事へのコメント